紙しばきたい人の頭の中。

モブヴァイスプレイヤーが何を考えているか書いてある場所です。

ミルキィ組みました

こんにちは。うさぎです。

 

ミルキィホームズ組みました。

実は千夜シャロとかいう剣玉も組みました。更新してなかったけど。

 

2014年の新春トリオで握って以降売っちゃったんですけど、組み直しました。

個人的に大ファンである佐藤聡美さんは出てこない作品ですが、好きなタイトルなので目いっぱい使おうと思います。

 

現状ですと乙女チックコーデリアが足りないので変なの入ってます。後列は結構くるくる変わるので前列で発動するのが凄く強いカード。まず彼女から積んだら間違いない。

 

憧れエリー4

逆襲ネロ4

乙女デリア3

冴える推理デリア3

収録中2

まではほぼ固定でよい気がします。あとは4枚目の乙女デリア、集中、オバスペ辺りから空いてる枠に好きに選ぶってことでひとつ。

 

1はバスタオル4クリエリー4逆襲シャロ3まで確定で、教わったのはレベ2を採用するタイプ。大阪トリオ2位はリームシアンタイプ。どっちも有りだと思います。

リームシアンの場合は1のサブアタッカーが恥ずかしがり屋になるかと思います。レベ2採用でも採用したいカードでしょうけど枠がどうなるかですね。105000でバスタオルと同じパンプテキスト持ってるのもいますが、あれはどうなんでしょう。いずれにしてもクリエリー握れてない場合は面ゴミカスなのでそこ注意ってそれ一番言われてるから。

 

レベ3は逆襲エリー2が確定。あと魔女シャロは確定。リームシアン積むなら絞ってもいいけど4がいいじゃろうて。トライアセンドが上手く機能してるとストック凄いですのでレベル応援なり知識豊富を積むことで最大値は大きく引き伸ばせますが、個人的には最低値でもワンチャン狙えるシンクロニシティ対応が強いと思います。

 

採用を迷うのはムクムク本ですが、この手のカードっていざ撃たなきゃいけないタイミングで大体持ってないですよね。笑える。ただしお菓子な探偵はクッソ強い上に強烈な個性なので採用を考えてもいいかもしれない。黄色だけどレベル置場弄りやすいし4コストあれば撃てるし。

余談ですが相手の山札次第では上記2枚を使うと確殺クラスのコンボが成立します。(Ex.相手の山1枚、相手のストック7枚とか)

 

そんな感じ。