紙しばきたい人の頭の中。

モブヴァイスプレイヤーが何を考えているか書いてある場所です。

いっぱい負けて考えさせられた話

さて、「ダカーポ&Dal Segno」発売からもうすぐ8ヶ月となるわけで、その間他のタイトルも楽しみながら、メインはDCDSでずっと来たわけだが。そろそろこの命題とぶつかる時が来たようだ。 俺の愛するD.S.デッキは弱いのではないか? 周りの紙パワーが上がっ…

ミルキィ組みました

こんにちは。うさぎです。 ミルキィホームズ組みました。 実は千夜シャロとかいう剣玉も組みました。更新してなかったけど。 2014年の新春トリオで握って以降売っちゃったんですけど、組み直しました。 個人的に大ファンである佐藤聡美さんは出てこない作品…

大阪で使ったDCDS

こんにちは。うさぎです。 今日はWGP大阪で使用した構築について。 前日まで勝率高かったのでいけるかと思っていましたが実際には弱いので真似しないほうがいいです。 レベル3 7枚 3天 3 3乃絵里 2枚 3ひまり 2枚 レベル2 5枚 風対応ひまり 4枚 告白の返事 1…

DCDS雑感

こんにちは。うさぎです。 今回は普段お世話になっている2大タイトル「DC」「ラブライブ」のうちDCについて。 ラブライブも結構長いこと使い込んだタイトルですが、DCDSが発売されてからは本当に御無沙汰。ここ1ヶ月はほぼDC専門であり、他のおもちゃを組む…

大阪

ごきげんよう。うさぎです。 ネオスに出ることになりました。出たいタイカプは全くないです(笑) 今回の目標は柵入り。決勝ラウンドというのに縁が無く、予選最終戦まで残ったことはあれ抽選落ち、そもそも強制ドロップなどが常。 今回のぼくは良い感じにモチ…

【構築記事】DCDS レベル0ビート

こんにちは。うさぎです。 WGP東京大会ネオスタンでは2-2という惨憺たる結果でモブをかましました。WGP大阪はトリオでリベンジ。いまはこれだけ考えています。 今回の記事は構築紹介です。DCDSが発売され、既存の型(生徒会、姫乃魔法、新聞など)に強力な助っ…

【WS問題集】頭の体操

こんにちは。うさぎです。 一番最初の記事で書くのがこんなんでいいのか知りませんが、WS問題集と称してちょっとレアな場面、レアなカードを取り上げ、ルールの確認をしよう!という記事です。わからなくても、普段の対戦にはほとんど影響がないものでしょう…

うさぎの生態について。

みなさま、ごきげんよう。 吾輩はうさ猫である。名前はまだ無い。 人により「ばな」だったり「うさぎ」だったり呼ばれてます。 しがないヴァイスプレイヤーです。 実はブログを持っていますが、ここではヴァイスシュヴァルツの記事を書きたくて新しく立ち上…